一見さんいらっしゃい
2015-02-22


禺画像]
この頃、
一人で街歩きをするようになりました。

ネットで触れた情報を頼りに、
初めてのギャラリーとか、
初めてのギャラリーカフェとか、
初めてのギャラリー雑貨店とか、
初めてのギャラリー古書カフェとか。

つまりは、
ギャラリーを覗いて歩いているんです。


ギャラリーからしたら一見さん。ですね。私。


それでも、
だいたいのギャラリーがウエルカムに受け入れてくれるので、
初めて知る作家さんの作品を興味深く拝見し、
時には作家さんから制作秘話やら創作エピソードが聞けたり、
ギャラリーのオーナーさんと旧知の仲のように話し込んだり、
して、
出かければ出かけたなりの楽しさを味わっています。



写真はそんな街歩きで買った、
若い職人さん作(店主さん説明)の雛人形の右大臣さんと左大臣さん。

お内裏さまとお雛さまと、
三人官女もいらしたけど、
迷いに迷ってそちらはまたの機会に…としました。



別のギャラリー雑貨店では、
ディスプレイ用と思ってた絵本が、
版元直仕入で販売しているとわかったり。
して、
そういう話を聞くのも面白いです。



中には、
ネットの写真うつりが良過ぎてるね……と思う作品や、
お店もあったりしますが、
それも出かけてみないとわからないことですから。。。と思うようにしています。


それにしても、
今時のお店はネット(SNS)の発信力が凄いなと、
ほんとに思います。



常連さんにだけに向けての発信のつもりでも、
いろんな人が受信してるから。

だから私のように、
ネット(SNS)見てやってきた一見の客にも優しくしてくれると嬉しい。

また行ってみようと思えます。



ぶらり街歩き。

ぶらり飲み歩き…は、
も少し元気復活したらのお楽しみにしておきます。
[見学]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット