新宿御苑
2019-04-13


禺画像]
こんにちは。
すっかりお久しぶりです。

もう4月ですね。
桜やチューリップが咲いて賑やかな季節となりました。


その間、何をしていたかというと、
病院へ行ったり、
ボランティアの連絡会に行ったり、
それからそう!舞台にも立ちました。

そして約束をして出かけていました。


先日は新宿御苑へ。

もう何度も行っているのですが、
一人で現地へ行くのはちょっと自信が持てず、
新宿駅で待ち合わせてもらいました。

新宿御苑って広くてどっかあんとしている印象があったのですが、
その日は入場者が多くて、
グループがたくさんで、
外国の人がとても多くいらっしゃいました。


桜がきれいでした。

あっちでもこっちでも、桜の木を写真に撮る人たち。
新宿御苑って桜の名所だったんだなぁって実感しました。


以前来たときにこの景色を見たかな?
見たような気がする…。
そんなことを考えながら歩きました。
が、
正直いうと、よくわかりませんでした。

これまでに出かけた先の、
あちらこちらの景色がごっちゃになっている感じなのでした。


一緒に歩いていた人が「母と子の森」へ行こうと言っていました。
でも一回りした後でどこだったかなぁ…となり、
夕暮れにもなってきたのでこのまま外へ出ようか…と出口方向へ歩き始めました。
そうしたら「こっちだ!」と声が聞こえ、
その場所の見当がついたようでした。

いよいよおすすめの場所なんだなぁと思っていたところ、なんと、そこはどこだったか知りたくて…でもわからなくて…となっていた場所だと気がつきました。



退院後、誰かとここに来て、
その不思議でユニークな姿を写真に撮っていたのですが、
それがどこだったのかわからなくなっていたのです。

今回載せたのはその時の写真です。
それをその場でも見て、
同じだねぇ!と確認しました。


そうか新宿御苑に来ていたんだ…。

今もちっとも思い出せませんが、来ていたことは確かなようです。


そんなことがよくあります。
ここはどこ?と思うことはしばしば。
その都度、ここは〇〇。と私の中で答えます。
[あれこれ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット